Smile me tonight

きみにかぜふきますように きみにとどきますように きみがわらうように

キム秘書がなぜそうか所感

今週で最終回を迎える

「キム秘書がなぜそうか」

放送の後に、YouTubetvN

一部上げてくれるし(でもあれ見れば

話はほぼわかる)

ツイでも訳してくださる方が沢山いて、

韓国放送とほぼ同じ状態で見てますw

 

ソジュン氏、もうこのドラマで、

ロコキングの不動の地位を

築いたと言っても過言ではないような。

ほんとそれぐらいハマってます。

 

地上波ではない&原作が大人な感じらしい(見てないからどの程度なのかわからんですが)

濃いめのラブシーンもファンの間では

取り沙汰されている?!

(あのシャツ脱いだ後の筋肉は

鼻血もんでした

ごちそーさまでした)

でも、ラブシーン以外のとこが

このドラマよくて。

14話の二人の演技が最高で何回も見てます。

特に、ヨンジュンがミソを送り出すシーンと

ミソがヨンジュンに辞めないと言ったシーン。

この2つは本当にソジュン氏、ミニョンちゃんがそれぞれの役に込めた想い&ケミが伝わってきたシーンだったなぁ。

 

お互いがお互いを想い合い、

ミソを送り出すと決めたヨンジュン

完璧なヨンジュンから認められ、

9年間お疲れ様と言われたミソの想いが

溢れてたし、

秘書としてそばにいたいと言われた時の、

ヨンジュンは瞬時に目が赤くなるの

嬉しいだけでは言い表せない、

込み上げるものを感じさせる演技で。

その後の夕食のやり取りの

二人最高だもん。

 

ウェブ小説&漫画原作のドラマだから、

漫画ちっくな演出もいっぱいあるんだけど、

(あと、韓国ドラマ特有の宣伝も。

ソジュン氏CMしてるから映り込み多いw)

ビジュアルを完璧に合わせてきた上で、

流石のソジュン氏がいい塩梅でコメディの部分とキュンとさせる部分を両立させてて、

ミニョンちゃんがしっかり受けの芝居してるから、

この二人でないと、このドラマは

成り立たなかったんだなぁと思って見てます。

(まだ2回あるけどw)

 

 

tvNは地上波みたいに年末の演技大賞ないよね。

コリアドラマアワード2018あるならば

なんらか選ばれてほしいー!(気が早い)

 

DVD出たら絶対買おう。

サムマイがこの間出たから、来年かなw

韓国版OSTはもう予約済み\(^o^)/

 

キム秘書全話見て、またちゃんと感想書きたい